お魚やっぴーと素敵なお魚達

嬉しい事ばっかり書くよ、楽しいよ。

この世には2種類の人間がいる

人間なんだから自分と他者の区別をつけたくなるのは至極当然なことだと思うんです。そりゃ彼我観念を持つ生物ですもの。ま、それの我と彼が複数になりそれの規模が増えてしまうってのもしゃーなしちゃあしゃーなし。

で、究極突き詰めると人間なんて2種類に落とし込めるんですね。嫌だねぇ。例えば、他人が握ったおにぎりを食べれない人、食べれる人。(母親が握ったのだけは食べれるってのは今回は無しでお願いします。)

そして昨夜私が完全に所属が変わりました

スマホバキバキな人、そうでない人

つれぇ〜。

仕事終わりにゴミ捨て行こうとしたら手からつるっと、画面全面で受け身を取りやがりました。高校一年の時の合宿初日の行きのバスでスマホが死んだのを彷彿とさせる見事な受け身を。音も無く、ただ割れたという変化だけを残し。時は深夜0時40分頃、その瞬間確かに街には俺と彼、スマホだけの感じた時間は、細かく細かく刻まれていた。刻みネギ。ラーメン食べたい。

これ読んでる人はTwitterもある程度見てると思うんすよ、「こいつ、ま〜だスマホのこと言ってんのかって。」そりゃ言うわ!!スマホバキバキの賞味期限が1日程度で切れるなんてコスパ悪すぎかよ!自家製酵母で作られた食パンか!フレンチレストラン特製ドレッシングソース常温保存よろしくシリーズか!腐るの早すぎ!あと1週間は使わせてもらいま〜す。

ま、そんな感じでバキバキ側の人間になった僕ですけど世界が急に180°変わったわけではないんです。自分、1ヶ月くらい金木くんだったんですよ。はい、画面の端っこだけヒビ入ってました。半バキ、範馬刃牙

もうこの時点で「2種類に分かれますね」って言説自分で潰してるんですけどもう良くないですか?そうですよね。

で、ちょい割れお兄さんだった期間ひしひしと感じていました、画面割れてない人がどれだけ酷いことをバキバキ側にしてきたのか、ということを。

電車でサラリーマンのおっさんがこちらのスマホのちょい割れを見る、「最近の若いものは」よろしく軽蔑の目。

でも最初に言った通り区別したくなるのは人間の性。ではどうすれば良いのか、明日の電車どんな目で見られるのか。考えました、そして1つの道が照らされました。

全人類の画面をバキバキに。

解決〜!なんだ簡単じゃないか〜もう〜!

やっぴ