お魚やっぴーと素敵なお魚達

嬉しい事ばっかり書くよ、楽しいよ。

ニジマス童貞

夏バテだからブログはちょっと、と思い続けていたら、夏、死にました。ありがとうありがとう、そしてこんにちは秋こんにちは、つまりブンブンハロブログ。
夏休みも残りわずかとなり申し、いかがお過ごしですか。今日は僕はドラクエのカジノをしたり、北斗の拳のジャギのとこだけ見たりしてました。あいつ好き。
で、室内ばかりにいた自分ですけど先日魚つかみをしたんです。アクティブ、実にアウトドア。
魚良いよな〜、夏が死んだとは言え夏バテがまだ体内に残留してる今、魚、うまいんだわな。
そこで聞きたいんですけど、「魚つかみ」と言ったら【鮎】だよなァ。
もう魚つかみをすると確定してから頭の片隅には鮎が泳いでいたわ、そりゃもう元気に。ピチピチ〜つって。
魚つかみ当日も当然のごとく「あ〜鮎食べるの久しぶりだなぁ〜、塩焼きがうまいんだわな〜」とか思ってるわけですよ。
そんで捕まえたんですよ、「お〜元気元気、うまそうだな〜この鮎デカイな〜」って思いましたね。
口から棒突っ込まれてるのを見て「あ〜、鮎って何割がこうして口から棒突っ込まれて殺されてんのかな〜」って思いますよね。
焼き上がるの待ってる間も「そ〜いや静岡でやった鮎つかみの待ち時間は稚魚的サムシングの唐揚げ食ってたな〜」とか思い出すわけですよ。
焼きあがったのを食べますよね、「あ、この鮎、内臓の部分取り除かれてる。俺内臓苦手だからありがたいな〜」と思っちゃいますね。
完食ですよ、「美味しかったな〜鮎。」と思いまうす。
おばちゃんがどうだったかい?とか言いますよね、「あ〜美味しかったです〜、なんか身がピンクっぽいんすね〜シャケみたいです〜」って返すじゃないですか。おばちゃんは返答します。
そうだろう、ここのニジマスは美味しいんだよ
え?????どうした???ニジマス??
そんなんドラベースの作者が昔描いてた「つるぜ!カメスケくん」でしか見たことないんですけど。あのおじいちゃんがニジマスを乱獲する主人公にコラ!!生態系壊すな!!!!って感じに怒られた回で登場したニジマスですか???
いや、俺の童貞。俺のニジマス童貞。

小学生の頃につるぜ!カメスケくんを見て思った「わ〜このニジマスって魚めちゃんこうまそうだな〜いつか食べたいな〜」という想、今叶い??ちょっと、「ニジマスタベマス」って言ってないんですケド。……さようなら、ニジマス童貞。

ということで今日のやっぴーは〜??

「既知だけで物事を判断すると、かなぴーこと、発生するよ」

という知の提供です。気をつけマス。ニジマスだけに。ひゅぅー。はい。

やっぴー!