お魚やっぴーと素敵なお魚達

嬉しい事ばっかり書くよ、楽しいよ。

通ぶりたい症候群

どうもどうもお久しぶり大根はやっぱり長時間煮込んでいた方が中まで味が通っていて美味しいですね、でもぶり大根にするぐらいならぼくとしては「刺身」で食べたいなぁとか思ったりしますよね、うんうん、夏だしまあ生姜とかをぶり大根にかけて食べればそれもまたさっぱり、なんですけども、う〜んでもでもおれは刺身が食べたいよ、そしてそんなことよりもドラクエ11をばあちゃんの家に行く前にクリアしないと悶々と過ごすことになる故頑張らないといけない感じなのも相まって夏バテがパワーアップするのであずきバーがうめぇ。ブンブンハロブログ。夏が毎日くるのでそろそろ冬来ても良いのではと思いますよね、思え。

最近東京に行く機会が増えて自分アレになってます。「通ぶりたい症候群」はいは〜い、これに罹ったことある人プチョヘンザ。はい、全員、お疲れ様〜。これ結構きついですよね、もう止まらない、通ぶる言葉が止まらない。

今日御茶ノ水行ったんです。おや、古本屋がある。そこで俺は一言「へぇ、結構ガチめな古本置いてるじゃん」おいおいおいおい、俺はブックオフしか行かねぇのにな〜!!!

電車に乗ります直通の電車です。そこで俺。「これ直通だから、直通。そのまんま行く」な〜んかい言うんだ???冗語法を日常会話で使うのはま〜じでやべぇて。

こんな具合に通ぶりが止まらないのですね。みなさん、経験ありますよね。男子高校生だった君、地元のラーメンの話になるとよく喋ってたね〜、はい、通ぶりたい。音楽の話になるとよく喋るね〜、なに?メンバーの出身校?いや〜通ぶるじゃん。それよりも知る情報、あるでしょ。

というわけで本日のやっぴー案件です。お、めでたいジャン。通ぶりたい症候群の解決方法「本気の通にボコボコにされましょう」お〜!単純明快〜!おっしゃ〜ちょっくら古本屋行って店員さんに話しかけるかぁ〜!「いいの、揃ってますね」って。いぇーい!!!

やっぴ。